HOME > ダイエット ヘルス > Topics > もやしマヨネーズダイエット
もやしマヨネーズダイエット
必要なのはもやしとマヨネーズだけでやり方も簡単なダイエット方法です。作り方も簡単で料理が苦手な人でも大丈夫。自分のペースで無理なくできるので他の方法が続かなかった人でも続けられるかも。早速ためしてみませんか。

やり方は?
毎夕食にもやしマヨネーズを食べるだけです。足りなかったらご飯や他のおかずを食べてもOK。守ることは最初にもやしマヨネーズを食べるということだけ。もやしだけだとあっさりしすぎですが、マヨネーズをかけることで満腹感が得られ、もやしに含まれるアスパラギン酸やビタミンB1などの成分が代謝を良くしてくれます。もやしには美肌に欠かせないビタミンCも含まれ、また、食物繊維が多く整腸作用があるので便秘がちの人にも有効です。 ダイエットにマヨネーズ? という疑問もありますが、そこも大丈夫。最近のマヨネーズには脂肪を燃焼する不飽和脂肪酸が使われていてコレステロールの心配も少ないのだそうです。

作り方
1.もやし一袋を冷水で軽く洗います。もやしの根っこ(ヒゲ)は取ってもいいのですが、ヒゲには栄養が含まれているのでそのままの方がいいでしょう。
2.もやしを30秒から1分くらい軽く茹でます。茹でる時間は好みで調整します。
3.茹で上がったもやしのお湯を切り、大さじ1杯程度のマヨネーズをかけます。お好みでコショウ、お酢など加えてもOKです。
これで完成、とっても簡単ですね。
※ダイエットの効果には個人差があります。また、ダイエットにより体調が優れなければ早めに医師への相談をおすすめします。