HOME > love・占い > love > SEX
恋愛とセックス
恋愛とセックスはもはや切り離せないものです。好きだからセックスしたいというのは自然な考えですから、恥ずかしがらずにパートナーとのセックスを楽しむべきです。
セックスは気持ちいい?
男性でも女性でもセックスをすれば気持ちいいと感じると考えられますが、男性と女性とでは大きな違いがあります。本能的には男性は女性の中に射精することで目的が達成されます。そのため、射精の瞬間に大きな快感が得られますが射精後は急激に快感は失われます。女性の場合には徐々に快感が盛り上がり段階的に波のようにオーガスムを迎えます。その後の余韻もゆっくりと下がって落ち着きます。一説には女性の快感は男性の100倍とも1000倍とも言われており、女性は長く大きな快感が得られるのです。
心とカラダの関係
女性が気持ち良くなるためにはパートナーの協力が必要不可欠です。自分本位なパートナーが相手では、例え相手に好意を持っていたとしても気持ちよく感じることが難しくなるかも知れません。お互いに心が許し合える関係を築かなければ、オーガスムに至るようなセックスは期待出来ないでしょう。男性のように射精すればOKというようなものではないため、女性にはパートナーとの心と身体のいい関係が必要なのです。
カラダの準備
男性は初めてでも射精することができますが、女性の場合は初めてでオーガスムを迎えるのは稀だと考えられます。何も準備ができていな状態でいきなり膣の中に異物が挿入されるのですから無理もないことでしょう。女性は経験を繰り返すことにより「どうされると気持ちいい」のかということが分かってきて、オーガスムを感じられるようになるのです。また、オナニーをすることにより自分で気持ちよさを確認しておくことも効果があります。ただし、オナニーばかりでオーガスムを感じてセックスでオーガスムが感じられないでいると、「セックスではイけない」「セックスは気持ちよくない」といった悪循環になりかねませんので、一人で悩まずにパートナーに相談するようにしましょう。
彼が喜んでくれること
自分が気持ちよくしてもらったから、パートナーも気持ちよくしてあげたい。パートナーにしてあげると喜ばれるのがフェラチオ。初エッチでいきなりするのは引かれてしまう危険性がありますが、目の前で自分のモノを口でしてもらうという行為は男性の征服欲を満たすことができるのでおすすめです。パートナーの反応を見ながら気持ちいいポイントを見つけてあげて下さい。歯を立てないように気をつけて、ゆっくりと吸い込みながら顔を上下に動かすのが基本です。また、意外とペニスだけでなく袋も口でしてあげると喜ばれます。
コミュニケーション
セックスは生殖行為としての意味よりもコミュニケーション、よりお互いを深く知る為の行為という意味合いが強くなっています。お互いがどうすれば気持ちよくなれるかをよく考えて話し合ってみるのもいいでしょう。心も身体も裸になって恥ずかしがらずにパートナーと向き合ってみて下さい。いつも受け身なら、時にはリクエストを出してみるのも手です。そうすればパートナーも喜んでくれるし、貴女も満足できるでしょう。常に相手を思いやりながら自分のわがままも少し出していくといい関係が続けられるのではないでしょうか。