HOME > ダイエット ヘルス > Topics > 腰回しダイエット
banana 腰回しダイエット
器具もいらずどこでも簡単にできる、腰をまわす運動でダイエット効果を目指す運動です。



どうして痩せるの?
腰を回す運動で骨盤の位置を正常にさせることにより、内蔵の働きを良くして代謝を向上させるから痩せられるのだとか。 特に、出産で骨盤が広がった女性に効果が高いのだそうです。出産経験が無い方でも、骨盤の位置が正常になっていない方は少なくはないそうなので、多くの女性には効果が出るでしょう。



やり方は?
早速ですがやり方です。
  1. 肩幅より少し広いくらいに足を開きます。
  2. 膝と股関節に力が入らないように意識して真っ直ぐ立ちます。
  3. 膝を軽く曲げリラックスします。
  4. ウエストの両サイドに手を当てて腰を回します。このとき、上半身が動かないようにします。右回転・左回転それぞれ10回行います。
  5. ゆっくりでもいいので、身体の真ん中を中心にしっかりと円を描くように動かします。
やり方はこれだけですが、意識しないと中々うまく円を描けないと思いますので、きちんと腰で円が描けるように動きましょう。慣れないうちは、円を描いた紙の上に立って、描いた円をなぞるような気持ちで動くといいかもしれません。


注意など
少しずつでもいいので、毎日しっかり続けましょう。急に速く動かしたりして腰を痛めないように注意して、最初は身体をほぐしながら運動を始めるようにしてくださいね。 また、食後1時間以内はやらないようにして下さい。


※ダイエットの効果には個人差があります。
※ダイエットを行って身体に不調を感じた場合は、ダイエットを中断し医師へ相談しましょう。